岡村 愛奈(仮名)

学生・22歳

Spilling

昨晩はなんか寝付けずけっきょく朝7時過ぎまで起きていた。夜明け頃の朝日が射すでもなくのっぺりとした薄暗さと空気の冷たさ湿っぽさが、閉じたカーテン越しにもすごく雨の日の感じだったので嬉しかった。 昼過ぎ頃に起きて、寝間着のまま居間に降りてネッ…

グロ日

昨日の話なんだけど4本目の親知らずを抜いた。終わった~~~!!!これでようやく「ふと思い出しては暗い気持ちになることリスト」から親知らずの項が消えた(ほかに卒論、将来、死、両親のセックスから自分が生まれたという事実、など)。ここまでだいぶ頑…

アムロふりかけないでたも

前回の日記で書いた、深夜に布団にムカデが現れた件のその後なのですが、日記を書き終えて夜が明けてきたあたりで急激に眠気に襲われて全てがどうでもよくなり、結局そのムカデが潜んでいるかもわからない布団にそのままもぐって眠りこけた。なんかもう、私…

ヒー

お久しぶり日記。 寝床にムカデが出現した。退治しようと右往左往しているうちにそのまま布団の中で行方をくらまされてしまった。どうしろというんだ……。とりあえず今夜中は自分の布団で寝ることをあきらめ、今に至る。明日の日中に落ち着いて布団の隅から隅…

肉体減らしウィーク

日記を毎日の日課にするのをあきらめつつある。 おととい髪を切られに行った。後頭部がたいへんかわいらしくなった。鏡を見るたびに後頭部がたいへんかわいらしくて新鮮に嬉しい。 地元の行きつけの美容院はおじさんが一人で切り盛りしている。最近はずっと…

ねむにき

あいち2022常滑会場に行った。有松会場にも行くつもりだったのだが常滑すら回り切れなかった……。 常滑はとても素敵な街ですね。イベントごとがなくてもまた遊びに行きたいくらい。 書きたいことはいろいろあるけど、眠すぎるので今日はもう終わりです。 そう…

記憶の中の不安と記憶の外のテリー

今日は祖父母・両親に連れられてちょっといいお店で夕食をした。 私の実家から、ちょっといいお店がたくさんあるような隣町へ車で行くまでには、田んぼに囲まれた、人けのなく灯りも少ない道を通る。 幼少期は、隣町でおいしいものを食べたり遊びに行ったり…

たてものスペシャル

目標:30分で書く 国際芸術祭あいち2022一宮会場に行ってきた。広くて一日では全部回りきれなかった……。 アンネ・イムホフの映像作品がとてもよかった。具体的なテーマ等はあまり汲みきれなかった気がするが、とにかくかっこよく、解説を読む前に映像を観は…

ユニバの思い出

実に一周間ぶりのお日記である。 日記を書いていなかったここしばらくのあいだに、大阪に住む友人の家にみんなでお泊りして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った。すごい楽しかった。 すごい楽しかったと同時に、自分がすごい楽しんでいたという事実…

大遅刻日記

日記面倒くさくなってきた!どうしよう!!思ったことを言葉にするの面倒くさすぎる!! もう毎日じゃなくてもいいってことにしようかな、すでに毎日じゃなくなってるし……でもそうしたらいよいよ何も書かなくなる気がする。 ついに解放されて、いろいろした…

各種衝動

寝てた! 前日明け方というか朝まで日記を書いていたので、起きたときにはもう夕方3時だった。 『太陽を盗んだ男』を観た。アイドルマスターシャイニーカラーズのシナリオで浅倉透が観てたので気になったからだ。自分でも持て余してしまうような巨大な力を抱…

ミーのハー

昨日のぶんを書いている途中で寝てしまった。今日のぶんと昨日のとを合わせてデカい一日としてお送りします。 しばらくの間、濃厚接触者として家族もろとも家に閉じ込められていたのだが、今日から家族たちが隔離を解かれて社会復帰した。日中の間は家に誰も…

なんもしてない

今日は本当にな~~~んにもしてない。 おしりのぷりぷりなる

腹筋とむき出しの世界

休学中はなんか全体的に腹に力を込めて過ごしたい。腹筋を強化すれば、なんか全てとは言わないまでもいろいろ解決しそうな気がする。猫背とかO脚とか、胃腸を壊しやすいのとかも良くなるし、3割増しで俊敏に溌剌と過ごせるし、前向きで明るい人柄になっちゃ…

ここ最近まとめ

新型コロナウイルス療養生活4日目。まる4日トイレと入浴の時以外ずっと狭い自室にこもっている。このままでは部屋になってしまう。 しかし実家に帰省中で面倒をみてくれる家族がいて本当に助かった。家族からしたら余計なもの持ち込みやがってという感じだろ…

男梅

新型コロナウイルス感染症に罹患して家に閉じ込められてはや3日、体調も落ち着いてきたし暇だしと思って日記を始めたが、新型コロナウイルス感染症に罹患して家に閉じ込められているのでさっそく今日一日何もしていない。 療養中に干し梅をよくつまんでいる…

日記を始めるのは深夜に限る

主に長めの文章を書く練習のため、日記を始めようと思います。 少しずつでも毎日何かしら書けたらと思っています。よろしくお願いします。